さかさまのせかい。

時には世界をさかさまにみてみる。

僕らのワールドユース。

f:id:mrzistafan:20170527232706j:image

 

今u開催されているu-20W杯。

ちなみにu-20W杯の前の呼称はワールドユース。という。どうもこのワールドユースという呼び名の方が親しみがある。何だろう。

 

やっぱりキャプツバやJドリームを読んだからだろうか。笑  サッカー漫画で1番面白いのって ワールドユース編 な気がする。

 

ワールドユースってとりあえずキラキラしてる気がしますね。これからの時代をつくる世界の若手がぶつかり合う、期待感がMAXって感じ。

 

例えばJドリームワールドユース編が自分はめちゃくちゃ好きです。特にイタリア戦。

 

しんどいけど、この試合が終わって欲しくないっていうセリフがワールドユースという大会を象徴してると思うんですよね。

 

もしかしたら、今後は国の期待とかプロで主力になり純粋にサッカーを楽しむことってプロになるにつれて難しくなるかもしれない。

 

その上でワールドユースは若手が全力で力を出し合う、純粋にサッカーを楽しむことができる最上の舞台なのかもしれないって思った。

 

ちなみに今日のスコアは2-2。談合試合ではありましたが、これJドリームのイタリア戦とスコアが一緒なんですね。いやあ、すごいな時代って。

 

堂安はこれからもっとギラギラしてほしいっすね。ちなみにJドリームではイタリア代表のビアンキが好きでした(笑)

 

さあ、次は決勝トーナメント。日本の未来を担う若者達、最上の舞台で最高の経験をして欲しいばかり!

 

俺は死ぬまでワールドユース派です!!!